新感覚スタイル › デザイン

デザイン

2015年01月29日

ちっぱい過ぎてアカンですすみませんねファッション以前に男に見えた。。たぶん海外勢ですわ。スーツや靴などは消耗品ですし、失敗したら買い直しもできるかなと思うのですが、時計はどの当たりを持っていれば良いのかわかりません。私の中の勝手な偏見で、ホワイトカラーで時計を付けていない人は時間にルーズなんじゃないかと印象を受けます。因みに私が担当する部所は人事で、無論社外の方に会う機会があるかと思います。欲を言えばプライベートでも身につけて愛用したいと思っているのですが、値段、デザイン、メーカー等アドバイスが有ればお願いします。私の中ではセイコーやシチズンあたりかなと思っているのですが、例えばクロノグラフとかに憧れるのですが、プライベートでは良くても、普通のサラリーマンがゴテゴテのものを身につけているのは過剰な気がして抵抗があります。時間にルーズ、と言うか、スーツを着る以上は、ベルトと同じように時計も必須アイテムですよ。ズボンがずり落ちなくても、一応ベルトは締めるでしょう?それと一緒。>値段、デザイン、メーカー値段に関しては、質問者さんの予算次第です。性能、デザインも考えれば、年齢的にも5万円くらいは出せると、かなり幅は広がりますけど。2,3万円出せば、まぁまぁな時計は手に入ります。私は、各社の営業マンさんと会う職場ですが、皆さん高い時計から安い時計まで様々ですよ。デザインは、クロノグラフでも特に問題ないでしょう。実際つけてみると、そんなにゴテゴテしないものです。大きさは購入前にしっかりと確認しておきたいですね。メーカーは、ご自身でもお書きになっている、シチズン、セイコーで買っておけば失敗はありません。品質的にも、対外的にも。あとはオリエントとか。このあたりの日本メーカーで2,3万円出せば、この先10年は使えます。例えば、こんな感じでいかがでしょう。あとは、質問者さんが、腕時計に予算をどれだけかけられるか、で、大まかな筋道が決まってくるでしょう。



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。